▶ 常陸大宮市副市長が訪問してくれました

常陸大宮市副市長が訪問してくれました。

12月24日に常陸大宮市の綿引副市長さん、御前山総合支所長さん、市議会議員の淀川茂樹さんが、たまり場を訪問してくれました。工作体験室では、これまで実施した体験活動の写真を見ていただき、幅広い活動に驚かれていました。ツリーハウスの森には、皆さんに描いていただいた鯉のぼりを飾ってお迎えしました。副市長さんは、「ツリーハウスは子ども達がどんなにか喜ぶことだろう」と話していました。

皆さんで里山の素晴らしさを再確認するとともに、御前山地区の地域資源のネットワーク化による魅力の向上や地域特産品の高付加価値化・六次産業化などいろいろな課題について意見交換をすることができました。